サービスの流れ
申し込みからキャリアアドバイザーによる個別カウンセリング、企業への応募から内定まで、マイナビ新卒紹介の就職エージェントサービスの流れをご紹介します。サービスは全て無料です。
※海外在住の方へ
日本の職業安定法の定めにより、海外在住の方にマイナビ新卒紹介サービスを提供することができません。
日本国内に居住地を移した場合はサービス提供が可能となりますので、日本に入国後お近くのオフィスまでお問い合わせください。
- Step 1マイナビ新卒紹介へのお申し込み
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マイナビ新卒紹介の利用を希望される方は、新規申し込みフォームからお申し込みください。メールまたは電話にてご連絡させていただきます。
- Step 1.5アンケート回答
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お申し込み完了後にアンケートをメールにてお送りいたします。アンケート回答後に順次面談(キャリカウンセリング)および求人のご紹介を行います。
- Step 2面談(キャリアカウンセリング)にご来社
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ご予約いただいた面談(キャリアカウンセリング)の日程にご来社ください。当日はみなさまの過去の経験などを元にキャリアカウンセリングを実施し、サービス(求人、インターンシップ紹介)が開始となります。
※希望によってはご紹介できる求人がない場合もございます。ご了承ください。
※遠方などの理由でご来社が困難な方には、お電話で個別カウンセリングを実施する場合があります。
- Step 3企業求人、インターンシップ紹介・応募
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応募する企業、インターンシップをキャリアアドバイザーと一緒に相談しながら決定し、応募します。書類だけでは伝わらないみなさまの持つ「ポテンシャル」や「人柄」などが採用担当者にうまく伝わるようアドバイザーが推薦状を作成します。
※サマーインターンシップのご紹介は首都圏中心となりますのでご了承ください。
- Step 4各求人の選考・面接へ
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応募後は、面接日程の調整はもちろんのこと、面接の詳細情報の連絡や追加の求人情報の紹介などもメールやお電話にてみなさまをサポートします。
状況に応じて面接対策も実施しますので安心して面接に臨んでいただけます。
- Step 5内定・入社
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無事面接を突破し、応募先の企業から「内定」の連絡があった後も、キャリアアドバイザーが入社日までしっかりみなさまの就活をフォローしますので、ご安心ください。